朝練

小雨の朝です。

やっとハノン12の指が動き始めました。

遅っ!。

これ思ったんだけど、12は右手小指・左手親指から始まるのですが……

これに慣れてしまったら、通常の右手親指・左手小指始まりに四苦八苦してしまうのでは?。

どーなんでしょ?。



今は深く考えまい。

音階はFのヘ長調ですが、上り下りは慣れてきましたね。

でもやはりカデンツがのろい。



慣れるしかない慣れるしかない。




チエルニーのリトルピアニスト25はまぁまぁ。

指定されたテンポで頑張っています。



これは今度のレッスンで卒業かな。

27は……

先生済みません!です。



ブラームスのワルツも……



先生済みません!です。

中間部が駄目なんだよなぁ。