4だな

チエルニーのリトピア31番。

今度のレッスンで卒業できるかしら?。

 

 

これもパッと見た目は簡単なんですけどね。

やっぱり奥が深いんだなぁ~。

しかも先生からは「この曲は16分音符だけど、若葉椰子さんが弾いてるとそのテンポ感が全く感じられない」とバッサリ🤣。

見事袈裟懸けでぶった切られました。

今週は頑張って16分音符意識して練習していました。

判定はどうかしら?。

 

バッハのインベンション10を何回か聴きましたけど、これ難しいなぁ……

でも小学生がメッチャ速く弾いていたりして、おじさんビックリよ。

 

 

8分音符なんだけどねぇ~。

暗譜するのに時間が掛かりそう。

ならばやっぱり4のが楽かも知れない。

 

 

一見16分音符だから「ウゲッ」ってなるけど、よく見ると指の動きは順番通りだからね。

飛んでないから暗譜も運指も10より簡単なんじゃないかな。

運指が分からない部分は、今度先生に聞きましょう。

きっと鼻ほじりながら「こんなんでいいんじゃね?」って教えでもくれると思います(笑)。