イマイチ想像がつかないけどw

本日も体調優れずゴロゴロとアザラシの様に横たわってばかりいました。

でもピアノの練習はしたいから、そこは頑張るわけでして。

動画を撮る気力には程遠かったですけど……。

先週購入した楽譜集はこちら。


f:id:Missingkiry:20201109202932j:plain


映画・ミュージカルの方はこの曲がお目当て。


f:id:Missingkiry:20201109203015j:plain


ゴッドファーザーの「愛のテーマ」ですけど、こっちの譜はニーノ:ロータの譜より簡単。

先生的には『簡単過ぎる』と言いたげな感じで、この譜は却下されてしまいました。

独習でもいけるレベルなのでしょうかね。

ルパン三世の方はこの曲がお目当てでした。


f:id:Missingkiry:20201109203246j:plain


既にコピー取ってきたので、まずは「炎のたからもの」から独習しましょうかと。

なるべく暗譜はせずに音符を読みながら弾いてゆく訓練をします。

これ僕の場合かなり意識しないとダメみたい。

指や手の形といい意識しないといけない事ばかり。

1年後の自分を信じて実戦してゆきましょう。




いまハノンの2のレッスンも受けていますが、今度からはテンポ180で弾きなさいとの事。

180って結構速いよぉ (゜ロ゜;ノ)ノ 。

インベンション1は一応レッスンが済みましたけど、「折角ここまで覚えたのだからちゃんと弾けるまでやりましょう」と言ってもらえました。

なのでこれからレッスンの最後に必ずインベンション1を弾きます。

そして音を切る所や音の強弱等を入れてゆき、音楽としてのインベンション1を仕上げてゆきます。

これは本当にありがたい。

ちゃんとした目標が出来ました。

頑張りましょう!。