朝練

ハノンの音階はト長調へ。

ト長調はファが♯なだけなので、覚えやすいです。

 

 

これは47ページですが、次は46ページへ戻ってゆくそうです。

わざと逆ページ進行にするには意味があって、逆に進む程♯が多くなって難しくなるからだそうです。

なるへそ。

 

ビューティフル:ドリーマーは今日のレッスンで💮もらえるかしら?。

 

 

簡単譜なんですが、なかなかこの部部を指が覚えてくれない。

 

 

この左手が3連符続くところですね。

って、ここで3連符と言ってしまってますが、音楽的にはこうらしいです。

 

 

あくまでも9/8拍子であって、3連符ではないのですよね。

そこよ。

さて。

来週はレッスンお休みだから、少し多めに宿題が出るかも知れません。

覚悟してレッスンに行きましょう。