見ると視るは違うのよ

基本日本のドラマ見ませんが、アメリカのホラー系のドラマは大好物です。

いま視てるのは15年くらい前にアメリカで放映された「TRUE BLOOD」と言うドラマ。

 

 

バンパイヤと人間が共存している世界を描いたドラマです。

日本ってこの手のドラマがないですよね。

アメリカは多いんだよなぁ。

SLEEPY HOLLOW も視てたもんねぇ。

シーズン4まであったのかな?。

さすがにそこまでは付き合えなかったw。

 

 

この頃他のホラードラマも視てたから余計時間的に厳しかった。

タイトル忘れてしまったから、今ちょっと調べたら……

「そうだそうだ!」と思い出しました。

これだ。

 

 

ストレインだ。

これもファイナルまで辿り着けなかった🤣。

長いんだよね、アメリカのドラマって。

昔はDVDレンタルで視てたんですけど、今ってNetflixがあるから。

簡単にいつでも視れちゃうから楽です。

何もホラードラマだけが好きなのではなく、もちろんホラー映画も好きです。

でも最近のリアルな物より、昔々のホラー映画が好きです。

この前視たのはこれ。

 

 

透明人間。

これ恐らく元祖じゃないかな?。

なんたって1933年の作品だから。

当然白黒です。

ちょっと毛色変わってこんなのも視ました。

 

 

これは1951年の作品で、やはり白黒映画です。

懐古主義って言われたらそれまでだけど、この手の物は旧い方が好きです。

ところで。

先の TRUE BLOOD ってシーズンいくつまであるんだろ?。

また最後まで辿り着けないんだろうなぁ。

視れるとこまでは視てみましょう。