おまかせで

Amazonでポチしたヘンレ版の楽譜が到着しました。

火曜の午後にポチって、水曜の午前中にきましたね。

日本の流通って凄い。

結局ショパンのノクターン20遺作と、バッハのインベンションとシンフォニアの譜を買いました。

 

 

インベンションは1番だけ譜が2つありました。

通常の譜はこれですが……

 

 

2つめの譜はラフマニノフ風です。

 

 

16部音符の3連符が入ってます。

なぁんかイヤラシいなぁ~。

僕は通常 ver でよかです。

 

ノクターン20は全音版の譜と比べると、少しだけ異なっています。

上がヘンレ版で下が全音版です。

 

 

冒頭の小節割りが異なります。

スラーの付け方も違いますね。

実はノクターン20ももう一つ譜が付いてました。

 

 

こちらの小節割りは全音と同じ。

この小節割りの違いは何なんでしょうか?。

凡人の僕にはワカランぷい。

最後までちゃんと見れば、まだヘンレ版と全音版の異なる部分が発見出来るかもですね。

先生宅のポストに今朝この2冊を入れておいたので、きっと先生が新たに何かを発見してくれると思います。

はい。

人任せです。