ちょきちょきぺんぺん

ハノン46に躓いています。

そこで先生から「1234拍目の頭にアクセント付けて弾いて」って指示されました。

その代わり1オクターブの往復だけでいいとの事。

これはラッキーってほくそ笑んだんですけど、アクセント付けるだけなのにバランス崩して弾けなくなった……。

あれっ~?。

あと鍵盤真ん中の所から1オクターブだと、ハノンの譜に示されている指番号が異なってしまいます。

そこでコピーしたり切り抜いたり貼り付けたりして。

オリジナルの譜を作りました。

 

 

余白が結構あったからハンコで誤魔化した。

これでハノン46アクセント用の譜が完成。

まずは片手ずつからの練習ですかね。

 

本日は6回目のコロワクを接種してきました。

もう6回だよ、6回。

身体に異変が起こってもおかしくないよな。

副反応意外の。

早くコロナが無くなる日がこないかなぁ。