ヘンレ祭り

ヤフオクで落札したショパンのノクターン集が到着しました。

送料込みで1,600円程でした。

 

 

これ古いです。

値段が2,600円だもん。

 

 

消費税もない時代のかしら?。

まぁ古いからヤケやシミ等がありますけどね。

 

 

僕にとっては全く問題なし。

いまAmazonでこの楽譜を買うと……

 

 

3,800円程します。

それを考えると、古いとは言えお得だったかと。

この譜にはちゃんと?ノクターン20遺作も載っています。

 

 

これは20a。

そしてこちらは……

 

 

20b。

ノクターン20遺作だけの譜と同じですね。

この小節割りの異なりは、一体どんなニュアンスの異なりを示すのか?。

謎です。

謎はロマンなのでOKです。

 

明日は同じくショパンの「バラード」が到着します。

こちらもヤフオクで落札して、送料込みで800円でした。

 

 

バラードをいまAmazonで買うと3,300円だそうです。

やっぱお高いですねぇ~。

ヘンレ版は。

僕は中古で十分です。