寒い時期はやっぱ止めておこう

ガス溶接講習2日目。

大寒波との予報なので、僕にしてはかなり珍しく厚着で出掛ける事にしました。

が。

全然大したことない。

寒いけどね。

1発目は法令の講習。

それが終わったら筆記試験。

試験内容は3章に分かれていて、それぞれの足切りが40%。

総合60%なので楽勝ではないでしょうか。

実技の方は試験はないので、余程実技の時にやらかさなければ合格したのでは?と我れは思ふ ( ˉ ˡˍˉ ) 。

それにしても。

いくら天候が荒れてないとは言え、屋外での実技講習は辛そうだ。

フォークリフト講習なんて、待ってる間死ぬほど寒そう……。


f:id:Missingkiry:20210108102123j:plain


僕は真夏に取ったから逆に暑かったけど、それでも真冬よりはマシだと思う。

フォークリフトくらいなら屋内設備設けてあげればいいのにね。

小型クレーンもやはり屋外での実技講習だから寒いよ。


f:id:Missingkiry:20210108102351j:plain


皆なんでこの時期なんだろ?。

職場でのタイミングとかなのかな。

どちらにしろこんな時期だから、風邪ひかないように気を付けないとだね。

早く実技終わらせて帰りたーい。