次から次へと……

今日はピアノの先生と皮膚科の日。

でも最近2人共この皮膚科行脚にクエスチョンを抱く様になり……

今回で最後にする事にしました。

まぁそれでいいと思います。

 

さて。

皮膚科は9時からでして、9時20分には診察もお薬も完了。

僕は10時からビリヤードなので、一旦帰宅してお薬を置いてから現場へ向かいました。

場所は浦安の当代島というエリアです。

そこのとあるビルの4階にビリヤード場があります。

 

 

ここは無人のビリヤード場なんですよ。

全てスマホで済ませられます。

扉の開閉もスマホで出来ます。

スゲー🙌。

僕はビリヤードは30年振りなんです。

その頃だって殆どプレイしていませんでした。

なんたって玉をポケットに落とせませんでしたから、全くもって面白くなかったんですよ。

なので今回はちゃんとオーナーからレッスンを受ける事にしたのです。

やっぱりさ。

人から教わるって最短距離なんだよね。

玉をポケットに落とす考え方を教わったら、自分でもビックリするほど落とせる様になりました。

昔は勘でアプローチしていた事が、理屈でアプローチする事により確率が上がりましたね。

4回で1レッスン/としていまして、その1レッスンの料金がなんと2,000円!。

1回500円で教えてくれるんですよ。

プラス場代の750円/1hは掛かりますが、それでもお安いです。

それでですね。

調子こいてメルカリでキューを買ってしまいました。

 

 

30年前程のモデルだそうです。

アダムと言うメーカーは日本のメーカーとの事で、そこに拘ってみました。

ケース付きだし。

暫くは気分転換兼ねて、ビリヤードで遊んでみようと思います。