石言葉は良かった

ネットでポチしていた荷物が届きました。

愛知からでした。

愛知と言えば来月技能グランプリなんだけど、本当に開催するのかね。

僕的には今回は見送りにした方が賢明だと思いますが……。

都の催し物だから予算使わなきゃ、と言う部分もあるんだろうなぁ。

で、荷物です。


f:id:Missingkiry:20210118144526j:plain


開けてみましょう。


f:id:Missingkiry:20210118144619j:plain


テープが示すように宗教色の強い物です。

ちなみに僕はキリスト教徒ではありません。

ポチしたのはアンティークの十字架のネックレス。


f:id:Missingkiry:20210118144757j:plain


真ん中のは新品のチェーンです。

硫化させないと雰囲気に合わんね。

今回は2つ買いまして、1つはメダイ。


f:id:Missingkiry:20210118145226j:plain


設定としては3人の子供達に「悪魔と地獄の現存」「戦争で使用される武器による人類の危機」「教皇暗殺」のメッセージなどを託しています。

なかなか意味深です。


f:id:Missingkiry:20210118145629j:plain


1917年に聖母マリアがファティマに出現したとの事で、このメダイが作られた西暦ではありません。

ちなみにファティマはポルトガルの町です。




もう1つは十字架です。

十字架は少し大きいのを部屋に置こうか悩みましたが、物が増えるのを嫌って首飾りにしておきました。


f:id:Missingkiry:20210118145953j:plain


聖心(みこころ)を指すイエスキリスト。

嵌められている石はマーカサイト。

もしかしたらパイライトかも知れません。

そこら辺の鑑定出来るほど宝石には詳しくありません。

僕の父は金やプラチナで宝飾品を作る職人でしたので、宝石の類いは人様よりは良く見ていたと思いますけどね。

興味が無かったから記憶に残っていません。


f:id:Missingkiry:20210118150354j:plain


子供を抱く聖母マリアでしょうか?。

今は楕円型のメダイを首飾りにしてますが、これからはこのどちらかを首飾りにします。

その日の気分で決める事になるのでしょう。

2度目になりますが、僕のキリスト教徒ではありません。

キリスト教だったら悪魔崇拝のが興味あります。

でもバッハがかなりキリスト教を崇拝していたしうなので、少し勉強しようかな?とは思っています。

ミサも体験してみたいのですが、大概日曜日なので時間が取れず。

今の生活スタイルに変化がないと無理ですね。