お尻に火が点いたよぉ

連弾で弾く曲が決まりました。

もちろん先生がセコンドでして、先生のパートの冒頭の部分を弾いてくれたんですね。

それを聴いた僕は「バッハの平均率クラビーアの最初のヤツに似てますね」と言いました。

先生も「同じだね」って言ってました。

後になって調べてみたら、やはりバッハの平均率クラビーアのプレリュードをベースにグノーがメロディを加えた曲だそうです。


f:id:Missingkiry:20210119090023j:plain


見ての通り僕のパートはスッカスカ (笑) 。

でも逆に飛び飛びの音符をセコンドに合わせるのが難しいんでしょうね。

「さっそく今度の日曜日に音合わせしましょう」と先生は申しておりました。

せっかち (^ω^) 。

と言う訳で独奏はバッハの「インベンション1」で、連弾はバッハ・グノーの「アヴェマリア」と決定致しました。

インベンションはかなり頑張らないとマズイ気がしてならない。