独学ゴールを目指そう!

昨日のピアノレッスンの時に先生が「プレインベンション一旦止めて、ベートーベン月光第二楽章にします?」と聞いてきました。

いきなり意外な展開にちょっとビックリ。

「どちらでも構いませんよ。先生の判断に任せます」と答えました。

結果引き続きプレインベンションを課題とする事になりました。

月光第二楽章は引き続き独学でぼちぼちとやってゆきましょう。

あとバッバの「主よ、人の望みの喜びを」の初級も。


f:id:Missingkiry:20210524095024j:plain


この曲も見た目よりもホントやっかい。

なかなか暗譜出来ないし。

先生の話の中で「そのうちツェルニーの30番も練習するよ」ってありました。

ツェルニー30番。

楽譜だけは持っています。


f:id:Missingkiry:20210524095920j:plain


なんなら20番も持っています。

あと「毎日の練習曲」も。

この2つは時々楽譜を開いて練習しています。

が!。

未だに1ページ目から脱却出来ていませんw。

そんなものよね。

でも曲の独学挫折せずに頑張り通したいな。