💮をちょーだいませ

こんな僕でも年頭に目標を掲げたりします。

それが例え成就しなくても気にはしません。

常に頭の中でチラつかせる事が大切。

で、今年のピアノの目標は!。

バッハのインベンション1を先生から💮をもらうこと。


f:id:Missingkiry:20220105081508j:plain


これは「積年の恨みを晴らさずいられるか」の心境です。

発表会でやらかして苦虫を噛み潰した悔しさ。

噛み潰したのがダンゴムシでなかったのがせめてもの救い。

とにかくあの壁をベルリンの壁の様に崩したい。

そして次なるインベンションへ向かいたい。

で。

次なるインベンションとして先生が昨年チラッと言っていたのがこれ |д・) ソォーッ… 。


f:id:Missingkiry:20220105081732j:plain


インベンション8ですね。

でもこれ譜面見ただけでも結構難しい。

僕的に可能性があるのがインベンション4かも。


f:id:Missingkiry:20220105090844j:plain


ただこれもトリルが続くので、そこがかなり難しいと思います。

結局ね。

どれも難しいですよ。

でも頑張りますけどね。