雨の休日って損した気分

休肝日を作ったせいか、ちょっと体調が戻りました。

肝臓はお疲れモード。

薬も飲んでるから余計でしょうに。

さて。

リトルピアニストはまぁまぁ順調でして、考えてみればこれ位弾けないとね!と言うレベルです。



音符の長さを実感し弾きなさい、と言う事でありましょうか。

結構蔑ろにしてしまう部分ですよね。

特に次の動作に移動する時は。

意識してゆきましょう。




昨夜は今年お初の冷やし中華を食べました。

日高屋の冷やし中華は何故か麺と具が分かれて提供されてきます。



これお皿1枚余分に洗うだけになるじゃんね。

勿体ない。

今日は予定がナッシングですが、悲しいかな雨と風の日となってます。

きっとピアノの神様が「サボらずキチッと練習しろ」と訴えてるのかも知れません。

ハノン9番頑張らなきゃ……。