上下関係

やっとハノン13番がこなれてきました。

前回のレッスンの時に先生からも「まぁ、うん。まぁ」みたに微妙な反応頂いたし。

……

ポジティブシンキング ╰( ºัロºั )╯イエ~イ 。

ハノンの指使いはしっかりと指を上げる事が基本らしいです。

確かにね。

速く弾くためには押す速さを求めるよりも、指を上げる速さが大切だと思います。

でも実際に弾くときは指の上下の大きな動きはロスだから、最終的には鍵盤に指を触りながら弾く……

 

 

ムリっ!

これが本当に慣れないのよ。

でも先生からハノン13を鍵盤から指を離さず弾きなさい、と指令が飛びました。

厳しいなぁ……。

 

 

ぼちぼちでんなぁ。

えぇ、ぼちぼちでんなぁ

 

今日は久し振りに朝から明るいので、譜面も明るく見えます。

それに釣られて気分も明るくなります。

 

 

チェルニーのリトルピアニストは28番と29番です。

29番は一週間目なんですけどね。

まだ譜読みが弱いかなぁ……のレベル。

 

 

たった16小節だけなんですけどね。

さぁ、本日は仕事が終わったらピアノレッスンですよ。

発表会の一週間前だから、厳しいレッスンとなるでしょうね。

まぁ、いつもの事なんだけどさ。

先生と僕の関係はこんな感じですから。

 

 

もちろん腕立てしてるのが僕の方ですよ。

ははっ。