うまい話はないよね

本日1969年の1フラン硬貨とTIN TIN2冊が届きました。

この1フラン硬貨は、あわよくば銀貨だったらなぁ……だったのですがね。

チェックしてみたら白銅でした。

日本の100円硬貨も白銅です。

銅が75%でニッケルが25%の合金となってます。

あ~、ちょっと悔しい。



でも300円程で銀貨が手に入るなんて虫が良すぎるからね。

ここは年号だけの価値を噛み締めましょう。

余力として1919年の2フラン硬貨も落札してあります。

こちらは結構いい落札額でしたから、正真正銘の銀貨と思われます。
 
チェックしてみないと判りませんけど。





このギザ具合からして銀貨っぽいんですけどね。

明日明後日辺りに到着かな。




TIN TINは本の大きさが異なっていてワロタ。

そこまで確認していなかったなぁ。



でもまぁ良いよ。

読んで勉強しましょう。

コインもTIN TINもヤフオクですが、気付けばヤフオクも買って買われて100件近くとなりました。

最近支払ってばかりだから、そろそろ立場を逆転したいぞ。

ただ配送の梱包と手続きが面倒なんだよね。