ラベルもいいよね

変わった紙類が到着しましたよ。

 

 

これはハンガリーの物です。

勿論アンティーク紙。

 

 

こちらはチェコスロバキアの物です。

チェコとスロバキアが分断する前の時代の物ですね。

これ何かと言うとマッチ箱のラベルです。

ハンガリーのは裁断されてしまっていますが、チェコスロバキアのはシートのまま。

当然シートの方がお高いです。

と言ってもハンガリーのは500円で、チェコスロバキアのは700円でした。

これをカラーコピーすれば永遠と使い回せます。

雑貨屋購入しましたが、それらしい梱包で送られてきました。

 

 

ドイツ語の広告ですね。

あとオマケで全くラベルも1枚付いてました。

 

 

海外の絵本とか販売しているそうです。

気になる方は店名で検索すると出てきますので、サイトを覗いてみてはいかがでしょうか。