ご幼少からの……強みね

3回転目のハノン1から2へと移りました。

これって何回転するんだろ?。

テンポ200位で難なく弾けるまで繰り返すのかな?。

別に嫌いではないから良いんだけど。

 

 

この煉獄ハノン練習のお陰で、だいぶ指の動きは良くなってきたと思います。

でもまだまだですけど。

先生はテンポ300でも余裕で弾いていました。

やっぱりご幼少の頃から始めた方はレベルが違う。

 

昨夜は Sandra と会ってお話をしていました。

フランス語はViviに教わっていましたが、彼女は昨年の11月に引っ越したんですね。

まぁ引っ越し先は僕も通える距離でしたが……まぁねぇ……色々とさぁ。

なのでフランス語の先生を探していました。

そんな時にたまたま Sandra から連絡があり、LINEでやりとりしていたら。

彼女はスペイン語は勿論、フランス語も話せるとの事。

ご幼少の頃に親の仕事の関係で、フランスの北の方で10年間暮らしていたそうです。

へぇ~、でした。

なので2月からは Sandra が僕のフランス語の先生となりました。