千鳥指

最近やり直しているバッハのインベンション1ですが……

暗譜忘れもあるし、指も動かないからイライラします。

 

 

年を取ると覚えるのは遅く、忘れるのは早くなります。

発表会前の頃と比べるとかなり酷い状態です。

一時は発表会終わってもポツポツ練習していて、ある一定のラインをキープしていたんですけどね。

その次の発表会に向けての課題曲を優先して、ほぼほぼ弾かなくなったら終わったよねぇ~。

でも1番弾けていた頃までも、ここの部分はとても苦手でした。

 

 

僕が書いた赤矢印の所ですね。

本当に指が動かない。

指の呂律が回らない感じです。

感覚が遠いんだよなぁ…。

まだまだですね。