気のせいかもね

前回の発表会でコケたバッハのインベンション1ですが、あれからも練習は続けていました。

ところが1ヶ月程前かなぁ。

突然いくつかの部分が弾けなくなりました。

楽譜見ながらでも駄目で、もう勝手に指が動いてしまって止まらない状態でしたよ。

ここまで酷いのは初めてですね。

なのでインベンション1の練習は一旦お休みしています。

当初の予定では発表会の後にインベンションの4か8の練習に入る流れでした。

でも基礎練みっちり作戦に変更。

それが正解だと思います。

もしインベンションの4か8をやるなら、どちらからだったんでしょうかね?。

8のが難易度は低いのかな?。

そんな気がするんだけど……。