目標地点設定ゆるゆる

昨夜は2週間振りのピアノレッスンでした。

先週は先生旅行に行っていたので。

僕は全然旅行なんて行ってないなぁ~。

今年の目標の1つに「バッハのインベンション1を先生から💮をもらう」がありました。

でもね。

間に合わなんざ。

夏辺りから発表会の練習に注力しちゃって、インベンション1弾かなくなったんですよ。

そして発表会終わってからいざ弾いてみたら、かなり弾けなくなってしまっていて。

全くさ。

弾けるようになるには忍耐と時間がかなり必要だけど、その逆は何にもしなくても勝手に……なんだもんなぁ。

基礎力が全然足りてない証拠ですね。

来年こそは!と思考チェンジしましょう。