もう12月だね

ピアノ発表会が終わってから早くも2カ月近く経ちます。

早いなぁ~。

今は練習曲としてニーノ:ロータの「太陽がいっぱい」を弾いてます。

これが次の発表会の曲になる訳ではないのですが……。

難しい和音が結構出てくるので、コードポジションを覚えるのが大変です。

次の発表会で狙っているのは、バッハのインベンション4なんですよね。

でも先生はこの曲を好きではない🤣。

ならば無謀にもインベンション2か?。

とにかく最初の発表会はバッハでコケたので、なんとか負の遺産をバッハで払拭したいんです。

かと言って安全牌の小品だとボリュームに欠けるし。

発表会の曲選びって、案外難しいんですよね。

自分のレベルが低いから選択肢も限られてくるし。

裾野を広げるには練習しかありません。