良い方向に傾いた

Viviからのボイスメッセージの宿題なんですけどね。

スマホLINEからローカル手法でボイスレコーダーに録音したんですよ。

そう、こんなスタイルで。

 

 

100均で音を大きくするスマホ台買ってきて、それにスマホ立ててボイスレコーダーを向けて「はい、録音」って感じで。

結果は音質が悪く、まぁ声がやや割れてる訳でして。

正直ちょっと聞き取りにくいかな?と。

そこでこんな方々を試してみました。

 

 

ピンコード挿してなんとかならんかね。

そー思って録音状態にしてから、ボイスメッセージを流してゆきました。

全てのメッセージを再生してから、ボイスレコーダーの方で再生してみた。

ばっちりばっちり。

音質も倍くらいに向上ています。

当たり前なんだけどね。

気が向いたらボイスレコーダーの音源をパソコンに取り込んで、それからウォークマンに取り込む事も可能だと思います。

音質向上は嬉しいのですが、これで「良く聞き取れなかったから……」って言い訳は使えなくなりました。

まっでも、ひとつ問題解決出来て良かったです。

今日はこれからピアノの先生と皮膚科デートです。

朝7時に診察券を出しに行った時は小雨でしたから先生にLINE入れて「どうします?」と尋ねました。

先生は本日自転車で来る予定だったから、キャンセルするつもりでしたけど……。

今の空模様では問題なさそうです。

問題があるとすれば先生が迷子になってしまう事ですね🤣。