開けちゃったぁ……

昨日はアイルランド英語の日でした。

レッスンの終わりにLiliが、これから買い物するから日本語の発音チェックしてくれる?と聞いてきました。

もちろん僕は快諾しました。

そして彼女はこう言いました……

 

ワタシハ ノドガ イタイデス。

クスリガ ホシイデス。

 

('-^*)ok。

それで風邪薬出してもらえるよ。

……

ん?。

…………

風邪ひいてんのかよ🤣🤣🤣。

いつもなかなかの距離感でレッスンしてるから、僕はちょっと不安だぞ。

もう~、先に言ってくれればなぁ~。

で、無事に風邪薬買えた様子でした。

 

 

ところでね。

僕は前からチァレンジしてみたかった言語がありまして。

レッスンの帰りに丸善に寄って、ついにそのパンドラの箱を開ける事にしました。

それがLiliにも伝えた通り、これです。

 

 

ロシア語🤣。

ロシア語は日本語に並んで、最も難しい言語と言われています。

でもずっと気になっていました。

それが何故いまになってか?。

答えはLiliがロシア語を話せるからです。

早速帰宅してから3時間ほど勉強しました。

やっぱ難しいね。

 

 

そもそもキリル文字が読めないし。

でもなんとなく……なんとなく……。

 

 

まぁYouTubeって便利だよね🤗。

軽く理解は出来た。

でもキリル文字。

この文字に至っては、もはや口にしか見えない。

 

 

(゜Д゜)

ゆっくりと頑張りましょう。