朝練

最近少しだけガチでハノンに取り組んでいるせいか、左腕の疲れが早くなってきました。

これ乗り越えられれば左腕の体力つくのかな?。

ツライと感じた事典で休む様にしてますけど、そもそもハノンの1と2を弾いただけで根を上げるんじゃダメね。

連弾曲のオーバーザレインボーは割りと順調に進んでいますが、まだ指番号を教わっていないので果たしてこのまま進めていいのか悪いのか。

後で直すの面倒なんだけど、簡単な譜ではあるので自分の考えた指順でも問題ない気はしてます。

最近気が付きましたけど、ピアノ習いたての頃は小指はチョップで弾いていました。

でも昨日ちゃんと押して弾いている自分に驚いてしまいましたね。

これと言って矯正しなかったのに。

……

ラッキー! ٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい 。

インベンションも良くなってきてます。


f:id:Missingkiry:20210127114934j:plain


つかえずに弾ききれる様にしましょう。