願望

今日はピアノの先生のお勧めの「五大絵師」展を大手町の三井ホールへ見学に行きました。

この非常事態宣言の最中に開催されているのですね。

ちょっとビックリ。


f:id:Missingkiry:20210816231952j:plain


内容はメインの方に任せました。

感想としては行って良かったです。

まぁ、こんな時代ですからね。

何をするにもはばかれますが。

時代と言えば中島みゆきの「時代」と言う曲があります。

確か彼女がこの曲をポフコンか何かに応募して、見事プロデビューを果たせたと記憶しています。

三連譜の曲でメロディーと歌詞が見事にマッチした名曲です。

オリジナルはCapo1のCぽいですけど、僕はそこまで声が出ないのでCapo無しのCで歌います。


f:id:Missingkiry:20210816232630j:plain


「あんな時代があったねと♪」と

そんな日が来る事を1日でも早く願います。