勢い余って

モーツァルトのメヌエットの練習を始めています。

正直この曲がプレインベンションに入っている事に驚きました。

プレインベンションってバロックなイメージだから。

時代的にモーツァルトってバロックなのかしらね?。

後でWikipedia先生に教えてもらいましょう。


f:id:Missingkiry:20210914085246j:plain


見ての通り暗譜は苦労しませんし、リズムもゆったりなので特に問題はありません。

が!。

1ヶ所だけややこしいフレーズがあります。


f:id:Missingkiry:20210914085457j:plain


右手がドミソと速く弾いてシ♭にゆきます。

譜面指示だとソが中指ですが、僕はこれを中指で取ってしまうと小指はシ♭ではなくドを弾いてしまいます。

オーバーラン ╰( ºัロºั )╯ワォ 。

なのでソは薬指がいいんだよなぁ。

変えちゃっていいのかしら?。

その後も特に問題なさそうだもんね。

次回のレッスンの時に先生にお話しましょう。

話し合えば分かりあえる。

そんな大層な話かよ (ง ˙罒˙)ว )д*)!! 。