水も滴るいい男になった

出掛ける時はそんなでもなかったのに、途中からそれこそバケツ引っくり返した様な雨が降ってきました。

自転車乗りながら傘をさしていましたけど、もう傘の役目は果たせていませんでした。

一気にきたわ。

お陰で全身ズブ塗れとなり、職場へはチャプチャプしながらご登場です。

くそう。

舐めていたからリーガルの革靴の中もグショグショとなりました。

で、職場に付いてからの仕事は!。













f:id:Missingkiry:20210918102806j:plain


アイロンがけ w。

と言ってもなかなか乾かないものです。

ざっとアイロンかけてからドライヤーも当てましたけど、イマイチもいいところでやっぱ生乾き止まり。

ズボンもTシャツもシャツもアイロン→ドライヤーコースを経てから、午後まで自然乾燥させておきます。

そうだなぁ。

15時くらいになったら、またアイロン→ドライヤーをやりましょうかね。

靴の中には丸めた新聞紙を突っ込みまして、衣類の作業が終わってから新聞紙を取り出し。

もうずぶ濡れでした。

なので靴の中にもドライヤーを当ててから、もう一度新しい新聞紙を突っ込みました。

これで靴も午後まで様子見します。

……

雨合羽を買おう。