スペイン料理とワイン

もう1月4日。

駆け足で時は過ぎてゆきます。

昨夜はピアノの先生とスペイン料理屋でワインを飲みました。

僕は初めてのお店でしたが、先生は3回目との事です。

流石あちこちと飲み歩いている方ですw。

雰囲気もあっていいお店でした。


f:id:Missingkiry:20220104091746j:plain


時にフラメンコもやっているそうなので、タイミングと気分が合致した時に予約を入れたいものです。




ハノンの55番。

右手は4度を弾いて、左手は2度を弾く練習。

こう言うのは左手も右手と同じ4度で弾く方が、指的には簡単な気がします。


f:id:Missingkiry:20220104092137j:plain


左右同じ動きならば、脳の処理も単純化されるからでしょうね。

でもそこはやはりハノン。

左右で異なる動きを強います。

最初は「無理だよぉ……」って嘆いていましたが、やはり人って凄くてさ。

慣れてくるものです。

この慣れも速くなってきているので、それを感じると練習も前向きになれます。

いい流れではないでしょうか。