やっと一息

突然スマホのバッテリーが死んだので大変でした。

しかもdocomoshopが休みだったり、仕事が終わってから用があったりして。

ホント久し振りにあわあわしましたよ。

結論として火曜にバッテリー死んで、水曜の夜にスマホのXperiaからARROWSに機種変更。

何とかLINEは移せて、残りの物はSDカード頼りでしたが…。

SDカードの容量が2GBなんだな。

なので全然駄目で、移せたのは画像とかくらい。

ぶっちゃけこの「はてなブログ」やアプリは移せませんでした。

まぁでも、はてなはIDとパスワードがあればログイン出来るからね。

面倒なだけで、復活は出来ます。

でもそれが出来ないアプリなんかもあるから、ぜひそいつらを移したいんだけど…。

困ったもんだね。

取り敢えずバッテリー交換頼んできたけど、いかんせん古いから交換対象外なんですよ。

なのでdocomoshopでは受け付けてもらえなかったから、なくなくスマホ修理屋に頼んできました。

そのお店出てからヤマ電に行って、SDカードを2枚買ってきました。


f:id:Missingkiry:20220415121325j:plain


32GBなら問題ないっしょ。

ちなみにこの方法はAndroidだけ可能です。

iPhoneでは出来ません。

なんでSDカードが2枚なのかと言うと、昨日仕事が終わってから楽天モバイルを手に入れてきたから。


f:id:Missingkiry:20220415121546j:plain


これは前のと同じXperiaです。

暫くはこのXperiaをメインに使います。

果たして楽天モバイルのカバー率はどうなのか?。

それを体験してみます。