目をそらしたくもなるよ

やっとXperiaからARROWSへの移行が大体終わった感じです。

もう本日のお休み潰したレベルだわ。

腹立つわぁ。

フォトギャラリーのアプリなんかは古いから、ストアにアプリ自体の存在がありませんでした。

仕方なく新しいアプリインストールして、今度からそれ使う事を認めざるを得なかった。

画像やファイルの類いはXperiaに32GBのSDカードさして、その中に落とせるだけ落としたけど…

そこまで容量が必要ではなかったかな。

問題はGoogleアカウントでして。

僕の場合はGmailは余り利用していないからいいんですけど、YouTubeはGoogleアカウントでしか管理出来ないのでね。(YouTubeアカウント=Gmailアカウントです)

これが困った。

メインアカウントはARROWSに移行出来ましたが、サブアカウントはXperiaに残ったままとなってまして。

これどーやってサブアカ移行させればいいのやら?と悩みました。

ピアノの動画はサブアカで管理していましたが、スマホもちゃんと録音出来るようになったからさ。

そろそろ動画撮ってアップしたいんですけど。

さて…。








あれこれやって結果的になんとかメインアカウントとサブアカウントを合流させられました。

SIMカードとSDカードはXperiaに入れておいて、もうデータ移行しなくてもいいからARROWSに入れ直しました。

ここでまた問題発生。

今度はARROWSでdocomoメールが受信出来なくなりました。

次から次へとイラつくわぁ。

まぁ、これはdocomoメール設定でメール設定するだけで終わりましたけどね。

そこにたどり着くまでが時間が掛かる訳でして。

とにかく!。

やろうやろと思いつつも目をそらしていた事をやり終えられたので、これでやっと喉のつかえが取れた気分です。

そして何よりスマホ3台持ちという状態から解放されます。

いま18時なのですが、これからやっとピアノの練習を始められます。

ふーっ ٩( 'ω' )و 。