朝練

昨夜はピアノの先生とお寿司を食べに行きました。

コースでしたので、もうお腹ぱんぱんとなりました。

腹八分目が丁度いいお年頃となりました。




他に焼き魚や天ぷらも運ばれてきました。




さて朝練。

チェルニー18番をやっていますが、19番がちょっと気になったのでチラ見してみました。



おおっ。

半音階じゃないですか。

僕はちよっと半音階を弾ける事に憧れを抱いています。

右だけではなく左もあります。



白鍵の1番と2番の指使いですよね、問題は。

これが「どっちからだっけ?」と指が止まってしまうのです。

上りと下りで逆になりますから。

やっぱ慣れなんだろうなぁ。

バッハのカンタータ147番はここまではヨチヨチ歩きとなりました。



まぁここまでは割りと簡単なんですけどね。