朝練

f:id:Missingkiry:20211204091005j:plain


朝練です。

一通り練習してから、バッハのメヌエットの練習もちょこっと。

これはレッスンを受けてはおらず、独習している曲です。

独習は続かない!の典型になっています。


f:id:Missingkiry:20211204091219j:plain


前までは8小節まで弾けていましたが、今は4小節となってしまいました。

小品な曲ですけど、僕はこう言った曲が好きです。




ハノンの54は少しだけ慣れてきました。


f:id:Missingkiry:20211204092303j:plain


3度の4重トリルとありますが、僕は先生にオマケしてもらっていて2重のトリルです。

しかも1オクターブだけ (笑)。

僕レベルだと、この手の練習はやり過ぎると手を痛めるのでね。

程々にしてくれたと思います。

明日はレッスンですが、チェルニーの8は怪しいままだなぁ……。

ノルウェーの森は進んでいるので、多分ノルウェーの森よりもチェルニーの8のが難しいのかも知れませんね。

ノルウェーの森よりチェルニーの方が多く練習しているので。