届きそうで届かないのよ

なぁんか。

ピアノの練習していて課題が抜けている様な気がしていたんですが。

昨夜思い出したました。

あれだ、あれを忘れていた。


f:id:Missingkiry:20211212082558j:plain
f:id:Missingkiry:20211212084015j:plain


ハノンの54。

いけませんねぇ。

これは明日のレッスンで、先生から往復ビンタのご褒美もらえちゃう(笑)。

痛い思いをするのは嫌なので、慌てて練習始めました。




チェルニー8はやっと指が眠たげな眼をこすり出してきた感じです。

三度の練習って難しい。

8を飛ばしてもどーせ9も三度練習なんですよ。

なので8を飛ばさずに粘っている?んですが、試しに9を弾いてみたら……


f:id:Missingkiry:20211212083223j:plain


まだこっちのが手が合うみたいでした。

左手の和音の4番と5番の使い方がなかなか慣れないんでしょうね。




地味にバッハのメヌエットBWM114も練習しています。

でもなかなかノンミスで弾き切る事が出来ないんですよねぇ~。

しかもトリルなしで弾いてるのに。

この90%まできてるけど、そこから先の厳しいこと厳しいこと。


f:id:Missingkiry:20211212084417j:plain


ノンミスで弾き切れる率が高まってから、トリルを取り入れる作戦です。

またそこから音楽的なエッセンスを加えてゆきたい。


f:id:Missingkiry:20211212084533j:plain


そう、この先生の言うフレーズ感。

これが本当に難しい。

今はまだそんか余裕がない訳です。

頑張りましょう。