今日磨くんだ

Amazonで靴磨きセットをポチしました。

一昨日ポチして昨日到着。

本当に早いです。


f:id:Missingkiry:20220316081507j:plain


一年履き続けているREGALのチャッカブーツのお手入れをしようと思います。

恥ずかしながらちゃんとした靴磨きのやり方を知らなかったので、YouTubeで何本が動画を視て予習はしておきました。




さて朝練。

チェルニーに時間を費やしていますが、なかなか滑らかに弾ける様になりません。

今朝はずっと和音の練習をしていました。


f:id:Missingkiry:20220316081829j:plain
f:id:Missingkiry:20220316081852j:plain


この4本指を使う和音が本当にシンドイ。

お次は同じ音でちょっと指を変えます。


f:id:Missingkiry:20220316082107j:plain
f:id:Missingkiry:20220316082131j:plain


ひたすらこの和音移動の練習。

他にも和音が出てきますが、そちらは3本指の和音です。

いや~、和音はに対してなかなか指が固まりません。

そう言えば。

先日ギター弾いてる時に親指の関節に鋭痛が走りました。

原因は?ですが、痛いので軽く湿布を貼って2日経ったんですけどね。

未だ痛いままです。

何かしら?。


f:id:Missingkiry:20220316082517j:plain