バレンタインデー

昨夜ピアノレッスンに行った時に、先生からバレンタインを頂きました。

ご当地ビールと


f:id:Missingkiry:20220214114509j:plain


お菓子……だと思う。


f:id:Missingkiry:20220214114547j:plain


わざわざ僕の為にありがとうございます。

今期第一号のバレンタインでした。




レッスンですけど、正直に腕が痛いことをまずお伝えしました。

「練習し過ぎなんだよ」とごもっともなお答えを頂きました。

予定ではハノン1~3番を通して弾く練習だったと思いますが、今回は「ハノンの3だけ練習しといて」と言われました。


f:id:Missingkiry:20220214114933j:plain


ところがよ。

今日の午前中練習していたんですけど、やっぱり1~3番を通して弾きたい訳ですよ、僕は。

なので先生の注意を無視して1~3番を何回か通し練習をしました。

さすがに後半はキツかったです。

その後の56番は2回だけにしておきました。




チェルニー13番はオマケのオマケのオマケで💮を頂けました。

先生の根負けのパターン(^ー^)。


f:id:Missingkiry:20220214115416j:plain


先生曰く。

「チェルニーはこの手の曲が沢山あるから」との事です。

なるほど。

お次は14番を飛ばして15番へ。


f:id:Missingkiry:20220214115554j:plain


これは和音と指またぎ・指くぐりのコラボ曲です。

和音は本当に苦手。

サティーの Je tu veux はなんとか次回で卒業したいです。


f:id:Missingkiry:20220214115800j:plain


なぜだかなかなか弾けるようになりません。

難しくないのになぁ。