ダメな子

 

ピアノ発表会のお疲れさまとして、本日は仕事が終わってから先生とお寿司を食べに行く予定でした。

4月にも二人でお寿司を食べに行きましたが、その時はコースで頼むも食べきれず。

なんとも無念さが残っていました。

今回はそこのお寿司さんではなく、違うお寿司屋さんにしました。

そしてコースではない。

イェ~イ、と思っていたんだけど……。

昨夜先生からのLINEで、そのお寿司屋さんは水曜休みと知らされました。

 

 

アッチョンブリケ。

えっー!?。

悔しいけど明日へと変更になりました。

やっちまいましたね。

このお寿司屋さんは20代の頃よく行ってました。

カウンターに板前さんが三人ほど並んでいて、それぞれの縄張り内のお客さんの相手をするスタイルです。

僕はいつも丸坊主の若い方が握ってくれてました。

お店に行き丸坊主さんが僕を確認すると「そこに座れ」って言われていたから。

正直他の職人さんが握ったのを食べた記憶がありません。

そんな丸坊主さんでしたが、ある日違う店舗への移動となったのです。

ちょっとお高いお寿司屋さんなんですけど、チェーン店なんですよね。

なので、それを機にパタリと行かなくなりました。

でも独立して仕事していた時に材料屋のまーちゃんと二人で行ったね。

相変わらず美味しかったんだけど、二次会で行ったからなぁ。

まーちゃんがどーしてもそこに行きたいって言うから。

二次会でお寿司屋さんってないよね。

さて、明日は楽しみです。

気持ちよくたらふく飲み食いしましょう。