ふにゃLife

余り使わなくなった鞄を捨てようかと思って、中をガサガサしていたんですね。

そしたら薄い手帳が出てきました。

 

 

縦長の変形ですが、本当に薄いんですよ。

なので手帳と言うよりメモ帳でしょうか?。

Recent Memoと箔押ししてあります。

 

 

最近のメモねぇ……

でもしかし!。

買った記憶がございません!!。

政治家みたいなセリフです。

何か書いてあるのかと中を開いたら、軽く目眩がしてきました。

 

 

なんだろうな、このふにゃふにゃ文字は。

パッと見た目で内容が掴めない。

これじゃメモってる意味ないじゃん。

んで、よくよく思い返してみたら。

これ船舶免許取る時の、実技用の段取りメモですね。

実技って1回しかなくて、後はぶっつけ本番だったんですよ。

勿論お金を支払って高い講習を選択すれば、もっと手厚い実技内容を受けられますよ。

僕は1級船舶免許取るときは、1番お安いのにしたんです。

84,000円位だったかなぁ。

1級船舶免許を取得したのが4年前ですが、その頃からもうLifeの紙に拘っていました。

 

 

あとふにゃふにゃ文字については、このメモ帳の表裏は腰がないので、立ったままメモるとふにゃふにゃになってしまうんでしょうね。

下敷き的な物を利用しないとダメみたい。

その辺ロルバーンのメモ帳なんかは表裏しっかりとした厚紙だから。

立ったままで書いても問題ありません。

それにしても……

来年は船舶免許の更新です。

面倒臭っ!。