和音始まったよぉ

いま練習しているニーノ:ローター作曲の「太陽がいっぱい」。

前半のやや優しい部分を通って、ついに中盤の和音弾きの部分に突入しました。

やはり和音は難しいです。

 

 

これまた和音も嫌な音が入っていて、少し不協和音っぽいんですよ。

なので本当にこの音で合ってるの?って疑心暗鬼になってしまいがち。

左手も一拍目は8度で弾いてから、残り二拍飛んで弾くから難易度がグッと上がります。

正直僕はまだ体験のない未知の領域。

果たして上手く弾ける様になるのかしら?。

そう言えば昨日はピアノ練習とフランス語勉強は全くしませんでした。

敢えて何もしない日としましたが、それはそれで結構勇気が必要な事です。

たまには良いのではないでしょうか。