小細工

いい天気です。

葛西臨海公園にでも行って海沿いを歩きたいかな。

そして水族館に入ってお魚でも見たいわ。

真面目に行ってこようかな。

フランス語日記の宿題も終わってないから、ネタにもなるし。

 

先日フランス語の新聞をメルカリで購入しましたが、何となく読んだ後はゴミ箱のコンビニ袋替わりに利用します。

コンビニ袋だとなんか嫌なんですよね。

なのでいつもはフランス語の新聞ではなく、普通の日本の新聞使っていますが。

欲を言えば英字新聞がいいのだけど。

納め方はとても簡単。

 

 

最初にゴミ箱を新聞でくるくるっと包んで、飛び出た部分をグシャッと捻ってからゴミ箱に突っ込むだけ。

捨てるときは新聞ごと捨てればOK。

 

 

気分的にエコだと言う部分もあるけど、それよりもやはり見た目重視ですね。

僕ティッシュも見える所にあるのが嫌だから、必ず引き出しの中に入れてますもん。

この感覚を持つ人は、今までで一人しか居なかった。

それだけ変なのかも。

それにしても見事な秋晴れね。

もう少ししたらお掃除が終わるから、そしたら身支度して出掛けましょう。

これ書いてる暇があるなら、ちゃっちゃと掃除終わらせろよ!なんだけどさ。

今日はゆるゆるとね。