常にハードルを

発表会が近くなってから、すっかりバッハのインベンション1の練習から遠ざかっていました。

なので再開としましたが……

すっかり弾けなくなってました ( ºωº )… 。

これは大掃除しないとダメだな。

 

 

もうね。

弾けるようになるには恐ろしい程の時間が掛かるのに、その反対はそれこそ秒よ。

嫌になっちゃう。

あと発表会が終わって気が抜けたのか、いまスランプに突入中ですね。

それプラス、来月の20日にフランス語検定3級受験だから。

気持ち的に落ち着かないのかも。

3級受験の壁は高い。

受動態や使役・慣用句等の表現が増えるし、新しい単語も覚えなきゃだし。

今から弱音じゃないけど、今回はそれこそ下見受験かな。