朝練

出戻りハノンの1ですが、テンポ144で目をつぶって弾きなさいとの事です。

指を見ながら弾くと、目が助けてしまうからだそうです。

言わんとしている事は解ります。

結構苦戦しますよね。

 

 

指は意識して転がらない様にしてます。

でも転がる。

Why?

 

チェルニーのリトピアは32になりました。

短い練習曲でして、3度6度の練習かな?。

 

 

6度って中途半端でイヤラシイです。

 

そしてポツポツと始めたインベンション4。

ピティナの方が弾いている動画をみましたが、やっぱお上手よねぇ……。

品があるわ。

僕は割とこの4番好きなんですけどね。

 

 

今はまだまだ譜読みですけど、基本音は隣と繋がっているのでね。

可能性は感じています。

独学で頑張ってみましょう。