ピタリ賞

先日トラベラーズノート用の下敷きを自作しましたが、オリジナルの下敷きが到着しました。

厚さは0.8mmでした。

 

 

2022年限定と言う事でしたが、限定とうたう程なのかどうか?。

僕には判りません。

毎年毎年その年の限定が出ている様子なのでね。

で、驚いた事に。

僕が自作した物とオリジナルの大きさがピッタリだったんですよ!。

 

 

1mmもズレていないw。

勿論僕はオリジナルの寸法を知りませんでした。

リフィルノートからの採寸で「これくらいかねぇ~」で作ったんですよね。

当初は巾がもう5mm大きかったのですが、実際に納めてみたら邪魔と判断。

そして5mmカットして丁度良くなったんですが、こう言った工業製品の寸法ってこんな感じで決まってくるもんです。