心機一転

おさぼりしてたら10日も空いてしまいました!。

びっくりだわ。

ピアノ発表会から3ヶ月。

ぼちぼち次の発表会用の曲も考えないと。

 

 

発表会の前のリハーサル演奏している、モニター越しの先生です。

この時までは全然緊張していないんですけどねぇ~。

また次回も緊張するんだろうなぁ……。

(´・ω・`)

 

昨夜のピアノレッスンではエリーゼに💮を頂けました。

謎の快挙であります。

 

 

とは言ってもこの譜は中間部がない譜なのでとても易しい譜なんです。

でも一応この楽譜集のラスボスなので、この楽譜集は卒業となりました。

 

 

これを始めた頃を思い出すと、かなり上達している事が知れます。

両手指が異なる動きをする事への違和感が、薄くなってきてるんですよね。

最初の頃は「こんなんバラバラで動かせる訳ないやん」ってよくブツクサ呟いてました。

やっぱ継続なんだけど、これ独学だったら続いていなかったでしょう。

うん。

 

自分の希望で「太陽がいっぱい」を教わっていましたが、一旦自分で見切りをつけてストップする事にしました。

 

 

最初の方はいいんですけど、中間部の和音の進捗が凄く悪いのです。

なので無駄に時間を費やしている気がしてきました。

 

 

和音がまたお飾りの音が付いた、変な和音なんですよ。

普通の和音ですらパッパカ取れないのに、この和音はハードルが高すぎました。

なのでその旨を先生に伝えて、違う曲を練習する流れにしてもらいました。

最初はこの楽譜集からどれかを…、と先生とページをめくっていきました。

 

 

何となく決まらずにいて、これの2はどーなんだろ?となりまして。

レッスン終わってから近くの島村楽器に寄りまして。

この楽譜集の2を買いました。

 

 

今気が付きましたが、ポピュラーは2ですね。

1を持っていないのに。

まっ、いっか。

買ってから直ぐに先生のお宅のポストに入れて中身を確認して下さいな、とLINEを入れておきました。

早速確認して貰えたようなので、本日の夕方に引き取りにうかがいます。

その時に「これ譜読みして」って言われると思います。

どーだろ?。

 

話変わりますが、今度の水曜日と木曜日ってメッチ寒いらしいですね。

嫌だなぁ……。

今日明日はお休みで、水曜木曜は仕事なんですよ。

職場に行ってしまえば館内は温度が安定してるので良いのですが、問題は自転車通勤時の行き帰りなんだよなぁ。

防寒系の服なんて持っていないから、単純に重ね着するしかありません。

ぼちぼち花粉の時期となりつつあるし。

毎年この時期は億劫だわ。

さっ、ピアノの練習しましょ。