環境改善希望

f:id:Missingkiry:20211111163756j:plain


7月の発表会で大ゴケしたバッハのインベンション1。

一時は弾くことが嫌になってしまっていましたが、ここ2ヶ月程は練習を再開しています。

先週弾いたときは今までで1番の演奏?となりました。

発表会まではそこそこ弾けていたんですけど、先生曰く「練習のし過ぎで壊れちゃったね」との事。

確かに言葉で言い表すならそれだね。

まだ暫くは自分への課題となりましょう。

それにしても。

ネットで拾ったインベンション1の楽譜を貼りましたけど、古い手書きの譜で雰囲気はいいんですけどね。

なぜかドからではなくミから始まっています。

ホ長調に変えた譜なのでしょうか?。







ペダルの練習用の楽譜を探していましたが、結局品切で店頭にはあらず。

ネットでなんとか見つけてポチしました。

一昨日発送通知がきまして、昨日その楽譜が到着しました。

昨夜は急遽飲みに行ったので、まだビニールパッケージを剥がしていませんが。


f:id:Missingkiry:20211111093428j:plain


これで何とか練習が出来ます。

でもぉ~。

ちょっと懸念がありまして。

ペダルの調子がいまいちなんです。

踏んでから放しても音が鳴りっぱなしな状態になったりします。

やっぱ安物はそんなもんなんだね。

早く広い所に引っ越していいピアノを置きたいわ。

何年後になるんだろ?。