これにしよう

先生に見て貰った楽譜集ですが、クラシックよりもポピュラーのが取っ付き易いとの事。

なのでポピュラーの方から新しい課題曲を探します。

先生指定してこなかった( ´・з・` )。

まっ、いいんだけどさ。

 

 

どれにしようか悩んだ。

クラシックの方にも眼を通しました。

結局決めきれなかったので、取り敢えずポピュラーの方の最初の曲を練習する事にしました。

知ってる曲だしね。

 

 

ゴッドファーザーの愛のテーマ。

ワルツではない方です。

左上に記されている「第3巻程度」って何の意味なんだろう?。

 

 

ゴッドファーザーはイタリアの作曲家ニーノ:ロータ作曲です。

先日まで練習していた「太陽がいっぱい」もそうです。

ニーノ:ロータの楽譜集は持っていますが、今の僕にはレベルが高すぎましたが……

この譜ならなんとかなりそうです。

実際に譜読みがてら弾いてみたら、かなり転びながらでも弾き切れましたから。

太陽がいっぱいよりも可能性を感じます。

 

ショパンのノクターン9-2も続けて練習していますが、結構締まってきました。

最近より内容が良くなってきた気がします。

 

 

早くそつなく完奏出来る様になりたい。

チェルニーのリトピアは37に入りました。

短い練習曲だから舐めていましたけど、これなかなか手強い。

 

 

臨時記号を弾く練習ですが、暗譜しないと弾けないなぁ。

久し振りに右手だけの練習とかしてます。

先生が「短いけど今回はこれだけ練習して」って意味が分かりました。

集中して練習かな。