2週間後の初詣

天気が良かったからね。

午前中に浅草へご参拝に行きました。

今年初めてなんですよ。

このタイミングになってしまって、なぁんかバチが当たりそう。

 

 

なかなかの人出でした。

海外の方も結構居て、コロナの状況を体感出来るバロメーターにもなります。

修学旅行生も多かった。

 

お参りが終わってから日陰に入ってLINE打っていたんですね。

したら隣に白人の方が来て、ポケットからマスクを取り出したんです。

その際に視界に何か落ちたのが入ったので、それに焦点合わせたら千円札が2枚でした。

彼は気が付かないまま立ち去ろうとしたので「Hey」って超えた掛けたら振り向いてくれたのでね。

僕は千円札2枚拾って彼に渡しました。

白ひげ蓄えた彼はニコニコしながら「ありがとう」って言ってくれました。

お互いに気を付けましょう。

 

本日のお昼は絶対にここで食べる!と決めていました。

それは雷門横にある「三定」と言う天麩羅屋さんです。

 

 

ここの天麩羅は美味しいです。

その分お値段もね🥲。

でも今日は大盤振る舞いするって覚悟して来たから。

迷わず入店。

そこまでお腹が空いていなかったので、無難に並の天丼と瓶ビールを注文。

凄い贅沢なお昼ご飯となりました。

 

 

ナス・キス・モンゴウイカ・エビの4種類です。

どれも揚げたてだから、文句なしに美味しいです。

しかも後でもたれないし🤣。

お天気も良かったから、本当に来て良かったな。

昨年で大殺界が終わったから、今年からは良いことある筈なんだよねぇ~。

期待しちゃうわ。

あっ。

三定でのお会計は以下の通りでした。

 

 

新券の諭吉渡したら、新券のお釣りを渡されました。

完璧です。