まぁまぁ……

手帳問題。

解決しましょう。

まずはイギリスのLettsねぇ~。

 

 

今年からこのサイズを使ってますが、去年までは長さが倍のサイズの物を使ってました。

10年くらい前からLetts使い始めて、ずっとそのサイズの物を使ってたんですよ。

今年サイズダウンしたのはお試しでです。

Lettsは好きだから来年も使います。

ただ用紙が薄いので万年筆で書くと裏写りしてしまいます。

なのでボールペン専用なのが残念なところ。

お値段は1,700円弱だったかと。

基本的Lettsはお高いです。

 

お次はQuo Vadis。

この手帳はほぼ正方形。

この形に美的要素を感じません。

 

 

手帳は細長が好き。

Quo Vadisはカバーを使い回せます。

なので中のリフィルだけ交換します。

リフィルは4,000円と、これもお値段ではLettsに引けを取りません。

来年はQuo Vadisお休みします。

 

トラベラーズノートは2冊持ってます。

それをマンスリーとウィークリーで使い分けていました。

キャメルカラーのがマンスリー。

 

 

濃いブルーがウィークリー。

 

 

これもどっちかに決めなきゃで、結局は来年使うのはマンスリーのにしました。

ウィークリーはお休みします。

マンスリーのリフィルは1,000円で、ウィークリーは2冊構成で2,000円となってます。

半年ずつに分かれているのですよ。

 

で、二日前に早速Amazonでポチりました。

そして本日到着。

早いね。

まずはLetts。

 

 

昔からえんじゅ色の物を使ってました。

今年のは黒でしたけど。

丸善で買いましたが、残っていたのが黒だけだったのです。

妥協ってやつです。

そして今回Amazonでポチする時にびっくらこいた。

お値段が2,200円となっていたんです。

ガチョーンだなぁ。

 

トラベラーズノートのマンスリー。

これはお値段据え置き。

 

 

おまけでシールも付いてます。

カスタム用です。

おまけと言えば……

 

 

トラベラーズノートのウィークリー🤣。

ポチしちゃったよねぇ~。

馬鹿だよねぇ~。

後先考えてないよねぇ~。

さぁ、来年の手帳の準備完了。

ホント今年も残すところ2ヶ月半ほど。

早いねぇ。