落とし穴ではある

「朝日のあたる家」と言う曲も課題です。

このジャズ調のンチャンチャリズム。

難すぃ🥲。

でも先日のレッスンでは先生に少し褒められました。

「この曲好きになって沢山練習した?」と聞かれましたが、特段何か変化があった訳ではありませんでした。

ただ割りと手が合ってるだけだと思います。

でも褒められたのは素直に嬉しいものです。

だからと言って決して手放しではなく、所々手直しすべき部分を指摘されました。

 

 

見えづらいかもしれませんが、音符の所に赤い点や線の所。

ちゃんと音符の長さを守りなさいと。

短い所は短く、長い所は長く!。

これねぇ~、案外指摘されるまで気が付かないんですよ。

もし僕が独学でピアノ練習していたら、ずっと間違ったままになるんですよね。

そこが独学の難しい所ではあります。

気は楽かも知れませんけど。